わたしが婚活をして男性に対して感じること、求めちゃうこと。

なかなか出来ないものですね・・彼氏・・・。 友達に誘われ婚活にも行きました。

紹介もしてくれた子がいてその方とも会いました。

でも、なかなかピン!とくる感じの人ではなくて・・・ 全然男性とお付き合いしたことのないわたしですが、男性に求めるものもそこまで多くもないと思っています。

例えば・・男性が女性にどこに行きたいか、何が食べたいか、とか聞いてデートに誘うなら計画立てて、混むような所なら予約してくれる。

話しのネタをどんどん出して男性からも話してくれる。

自分の好きなものばかりでなく、女性の好きなものにも理解がある。

結婚願望があり、将来の事を大まかにでも考えているそれなりの計画のある行動。

今思い浮かぶのはこんな感じですかね。

初めてのデートなのに計画性のないデートはすごく嫌でした。

行ったはいいけど待たなくてはいけなくて、わたしは待ってようと言ったのに待ってれないタイプだったみたいであっちこっち行っている間に昼ごはん夕方近くに食べまして、向こうは運転しているから調べるのもわたし・・・ありはないわ・・・と思っちゃいました。 あと、緊張しているとしても、ほとんどわたしが話を振らないと会話にならない人は一緒にいても楽しくなくて・・・なんだかな〜と思っちゃいました。

それから、わたしは特に好きではないのにすごくBBQに誘ってくる男性がいて、わたしは好きじゃない!

と話してるのに、「楽しいよ!行こうよ!」とか・・・

行きたいという人と行ったらいいのに、なぜわたしを誘う?!とかなりの疑問と、何回もなのでだんだん疲れてきちゃって・・・という方もいました。

まとめて話すなら、男らしい人がなかなかいない、たまたまいなかった

が正しいのかはわかりませんが、女の人に引っ張って欲しい感がすごくわかる人が多いように感じました。 わたしももちろん引っ張っていける時と引っ張っていってほしい時とあるし、男性に全部丸投げする気もないけど、結婚したいならそれではだめだよね?!

将来的な事まで考えて相手を探しているからか、シビアに観すぎちゃっているのか、なかなかわたしの思う男性には出会えてません。

一緒にいて楽しくて、話しも合うし、価値観も合うような人いないかな・・・・ これからもゆっくりにはなると思うけど、婚活頑張らなきゃな。と思う今日この頃でした。