保護した子猫がとても元気でお転婆娘

我が家には猫がいます。

 

4ヶ月程前に、公園の隅で痩せ細って死にかけていたのを、保護しました。

 

とにかく食べる物をきちんと食べなければ、元気にはなれないので、食べ物を与えてみたところ、食べましたので、安心しました。

自力で物を食べられるなら、体力の回復も早いでしょう。そう思いました。

 

動物病院に連れて行ったら、寄生虫がいるかもという事で、虫下しを飲ませ、ノミ、ダニも駆虫しました。

そして、現在、とても元気になりました。

あんなに痩せ細っていた体も、見違えるように大きくなりました。

 

元々が大きくなるタイプの子みたいで、まだまだ成長しそうで楽しみです。

しかし、大きく元気になるにつれて、今まで知らなかった一面も見えてきました。

それは、とてもお転婆で、イタズラが大好き、という一面です。

今、我が家はメチャメチャです。

棚の上の物は全部下に落とされ、テーブルの上も走り回ります。

叱っても叱っても分からないようで、もしかしたらこの子は、学習能力が無いのではないか、と心配になるくらいです。

 

今は我が家に前から飼われている金魚が、気になって仕方がないようで、金魚の水槽をしょっちゅう見に行くので。

心配で目が離せません。 イタズラが過ぎてそのうちケガをするのではないか、と心配事が絶えません。

 

それでも、毎晩一緒に寝るのですが、ゴロゴロと喉を鳴らしながら、私の顔にもたれ掛かって眠る姿を見ていたら、あの時、正直とても迷ったのですが、思い切って保護して本当に良かったと思います。